NEWSニュース

コロナウイルスの感染拡大は、働き方や仕事の在り方を変える?

カテゴリー:ニュース 2020.03.10

コロナウイルスの影響で世の中自粛ムードの中、佐藤泰之さんと伊藤菜々さんと沖縄に行っていました。2人とも私と同じ、複数の仕事を持つ世間一般ではちょっと変わった存在です。二人とは、社員でなくパートナーという繋がりで仕事をさせて貰っています。普段はオフィスもバラバラで散らばっていますが、三人揃っての沖縄でのチーム戦です。

今後、労働力がシェアされる時代!自分達のような働き方が普通になってくるのではないかと思いますが、コロナウイルスの感染拡大は、働き方の進化をスピードアップさせ、ビジネスの定義を変えるとも思うのです。感染拡大が経済に大きな打撃を与えていることは確かですが、超ポジティブに考えると、よりよい社会になる為に神様が与えてくれた布石のような気がしています。

記:柏崎和久

CATEGORYカテゴリー

BACK NUMBERバックナンバー