NEWSニュース

第二種電気工事士の免状が届きました☆

カテゴリー:ニュース 2022.04.16

こんにちは☆伊藤菜々です!

第二種電気工事士に1年越しで合格し、ついに本日念願の免状が届きました!!

電気工事は全くの未経験からの挑戦でしたが、今回の第二種電気工事士取得は努力以上の得たものがありました。

電力小売事業の自由化は、電気の導入部分を知るきっかけとなり、電気の可能性を感じることが出来ました。

電力業界に入ってから、もっと電気の実部分を知りたい!と思うようになり、電気工事もやってみたい!やらなければならないと思い、チャレンジをしました。

実は技能試験では一度辛酸をなめ、二度目のチャレンジでの合格でした!

実は第二種電気工事士の免状を持っていると、ちょっと高度なDIYや、今爆発的に加速している家庭用の太陽光や蓄電池設置の工事もできます。

脱炭素時代に持っていて当たり前になる資格なのですね♪

私のyoutubeでは未経験から挑戦する奮闘とともに解説もしています☆

https://youtu.be/nakEgoZeTdM

ぜひ見てみてください♪

よーし!まずはDIYするぞ~!!

 

伊藤菜々

 

CATEGORYカテゴリー

BACK NUMBERバックナンバー